yumoca お菓子な日記






ありがとうございました~! :: 2011/11/07(Mon)

3日 草や感謝祭

DSC_0152_convert_20111107162241.jpg

素敵なお店に、素敵なお庭。
そんなお庭に出店させていただいて、ホントに感激でした。
私は茶室の前にて。

お客様もなんか落ち着いた感じ方が多くて、いろいろ話しかけていただいて嬉しかったです。

草やの旦那様や奥様も、度々お顔を見せて下さり、いろいろお心配り。
頭が下がります。
ホントにゆったりした気持ちになれた一日でした。
旦那様、奥様、そして出店者の皆様、ありがとうございました。

5日 chimney birthday party 2 

たくさんの方に愛されてるchimneyさんも早2周年!
あいにくの雨にも関わらず、開店時間前からお客様がずらり。
さすがっ!

雨が結構降り出したのと、たくさんのお客様で写真が撮れてないのです。。。残念過ぎ。

こちらでも、たくさんの方に声を掛けていただき、感激でした。
手間取り、長い時間お待たせした方もいましたが、みなさん優しい(泣)
ホントにありがとうございました。

そして、chimneyさん、kayoさん、kaoriちゃん、いろいろありがとうございました。
こんなにたくさんの優しい方が集まるのは、スタッフの皆さんのお人柄やとしみじみ思いました。
地域の方に愛されてますね。さすがっ!
私が雨を連れてってゴメンね(笑)

そして、出店者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
kuksat様~、毎回のことながら、撤収時にはお手伝いいただいてありがとうございました。


そして、最後は 6日 ぽっちりカフェの秋祭り

DSC_0167_convert_20111107164526.jpg

娘3人連れての初参加。

ぽっちり堂に来ると、つい、ただいま~って言ってしまいそうになります。
ここだけにしかない、ゆったりと流れる時間。

当日は、まだオープン時間来てないのに、たくさんの人人人。
こんなお山にすごい!
ほんとっ秋祭りって感じでした~^^

そして、店内2階から流れてくる素敵なマリンバの音も、ここにピッタリでうっとりでした。

ぽっちり堂のスタッフの皆さん、雨に備え万全のテント張りなど、準備をありがとうございました。
お陰様でホントに楽しい一日でした。
打ち上げでは古民家を堪能でき、ワクワクしました。ご飯も美味しかったです。

出店者も皆さんもお疲れ様でした。
いろいろ助けてもらって、感謝です!



忙しいけど、楽しすぎる3つにイベントに参加させてもらって、嬉しい1週間でした。

草やさん、
chimneyさん、
ぽっちり堂さん
に共通するのは、たくさんの「ありがとう」があるってこと。

主催者さんも出店者さんも、お客様もみんなが「ありがとう」の言葉をたくさん使ってて、愛で包まれていました。
改めて「ありがとう」っていい言葉やな。。。しみじみ思った1週間。

この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいです。

本当に「ありがとう」。。。






  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<週末サタデーオープン & Miyatayaさん女子会MENU | top | 今月の予定>>


comment

どのイベントも行きたかったのですが、幼稚園の行事&雨で行けませんでした。
残念。。。
古いおうちってホッとしますよね~。
実家も自宅も築100年くらいの母屋(畳・欄間・床の間あり)があるので、ぽっちり堂さんのおうちも親戚の家みたいに感じてしまいます。
今は全く使っていない母屋…。
いつかお家カフェみたいに使えるといいな~と1人妄想しています。
体があと2つ欲しいです!

ピアノの先生から連絡ありましたでしょうか?
先生がお忙しいみたいなので、最終注文のタイムリミットを教えていただけたら、私から伝えておきますが。。。

あ、それとクリスマスケーキ予約はまだ大丈夫でしょうか?
今年も頼み忘れそうなので早く注文しなくては!
  1. 2011/11/09(Wed) 08:41:57 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こないだはお疲れさまでした。
三つもイベントをこなしつつ、にこにこ顔のゆもかさんすげ~!
と思いました。
いつも、ゆもかさんや子供さんの顔みるとほっとします。

草やさんでも出してたのね。おいしすぎるよね。またいこう。
今日、ちむにーさんに行こうかと思ってます。

いいお店が多くてうれしいね。
  1. 2011/11/09(Wed) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. ぽっちり堂けいこ #H0nMSxc.
  4. [ 編集 ]

イベント楽しお疲れさま!

イベント目白押しで11月スタートやね!
私は身に覚えのある睡魔と冬の気配がヤバい。
ふるさとに帰っての親族の集まりみたいな時間楽しかった。
体のメンテをしながら、行く年くる年を迎えよう~。
  1. 2011/11/09(Wed) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. konatsu #-
  4. [ 編集 ]

konatsuさんへ

こなっちゃん!お疲れ様でした~。
食べた後、目がとろとろ~~んになってたね(笑)
頑張った!頑張った!
いつも人のために力を尽くしてる姿に、見習わなくては!と思ってしまうわ。ステキ。

親戚の集まり~。正に~。

行く年来る年か~。。。あっという間に来るんだろうね~。
心も体もメンテしないとねっ!
  1. 2011/11/10(Thu) 05:38:40 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

けいこちゃんへ

keikoちゃ~ん!いろいろお世話になりました。
ニコニコやった?
きっと、心から楽しかったんやわ♪

ちむにぃさんのフワフワパンは美味しかったでしょ~!

草やさん!行こう!
忙しいシーズンになる前に行きたいな~。
また連絡するよ^^

古民家でのご飯、最高でした。
ごちそうさま^^幸せ~
  1. 2011/11/10(Thu) 05:39:52 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

この時期はイベントや行事ごとが多くて忙しいね~。 mieさんの自宅にもそんな母屋があるんだ~!!
cafe いいね~。
いつか是非!

ピアノの先生からはまだ^^
10日くらい前には教えてもらえるとありがたいです^^
でも、私の中でだいたい構想が出来上がってるので、お急ぎなく♪
いつもありがとう~!

クリスマスケーキは24日はもういっぱいになってしまいました。。。
23か25でよければ、喜んで!
  1. 2011/11/10(Thu) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

今年もまた出遅れてしまいました~i-229
では23日でお願いしたいです。
詳細は後日、お店かマルシェで。。。
よろしくお願いします。
  1. 2011/11/10(Thu) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

5日も6日も行けずにすんませんでした~m(__)m

おちびが二人とも体調を崩し、クレイマークレイマー状態。
遠出を禁止されておりました(涙)
ぽっちり堂さんも行きたかったんですけどね‥

またお茶しにいきますね!
  1. 2011/11/10(Thu) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. hirochan #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

いつもごめんなさい。
また詳細伺いますね♪
  1. 2011/11/11(Fri) 05:29:58 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

hirochanへ

うちも子どもが小さいときは、よく体調崩して、振り回されました。
大変だけど、一番可愛いときですね~!
パパ、頑張って!

ぽっちり堂さん、またご家族で行って見て下さい。
のどか~ですよ^^

時間見つけて、うちにもお茶に来て下さいね~
shizuちゃんとお待ちしてます!
  1. 2011/11/11(Fri) 05:39:45 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/12(Sat) 00:31:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様。
そうだね。たくさんありがとうってあるね。
  1. 2011/11/12(Sat) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. mone #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

この度は嬉しいお誘いありがとうございます!
ワクワク!楽しみにしています~♪
また連絡しますね^^
  1. 2011/11/14(Mon) 05:07:14 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

moneさんへ

うんうん!
ホントに感謝だね。。。

打ち上げがアットホームで楽しかった~♪
みんないい人ばかりで幸せ~
  1. 2011/11/14(Mon) 05:08:50 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

まゆぞうさんへ
 コメントありがとうございました。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
たくさんのイベントをこなされてすごいですね~~!!!
しかも旦那さんがイケメン。←関係ない?(笑)
草や感謝祭でもおふたり光っていました。ベストカップル賞を差し上げたいくらい。

今週の土曜日、午前中に伺います。
以前お話した件で。それとムフフのスイーツをいただきに☆
  1. 2011/11/14(Mon) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. オニ嫁 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集 ]

オニ嫁さんへ

ははは~!
ありがとうございます~(笑)
ベストカップル賞はオニ嫁さんご夫婦ですよ^^
お二人ともかなり若く見える!

土曜日お待ちしています^^
  1. 2011/11/16(Wed) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/374-d0a944e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)