yumoca お菓子な日記






お休みの日のこと。いろいろ。 :: 2011/11/28(Mon)

いつの間にか11月もあと3日。
早いですね。

街はもうすっかりクリスマスムード。
子ども達も、サンタさんに何をもらうか、いろいろ考えてます。
三女はトイザらスのカタログを毎日見て、毎日欲しい物が変わる・・・(サンタさんも困りますよ)

ツリーを出しました。
飾り付けは、遊んで、ろくすっぽしない三女ですが、てっぺんに付ける星は彼女のお決まりの仕事。

DSC_0207_convert_20111128050630.jpg

ツリーを出すと、お部屋が暖かくなったみたい。
ワクワク。

外では、パパに作ってもらったすのこ板に、ペタペタペンキ塗り。
遊びに来てた娘のお友達にお任せで。

DSC_0198_convert_20111128050537.jpg

玄関ポーチの「yumoca」のテラコッタ文字も、色がはげてたので、塗ってもらいました。

DSC_0202_convert_20111128050820.jpg (Eちゃん、ありがと。)

ちょっと、キレイになって、クリスマスムード。
今からの季節が一番ワクワクしますね。



(おまけのお芋パーティーの様子も)

DSC_0252_convert_20111128050656.jpg

DSC_0255_convert_20111128050716.jpg

子ども達がワイワイ遊んで、笑ってる姿にホント癒される。
楽しい休日のことでした。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Miyatayaさんへ | top | 本日のサニーdeマルシェ中止・・・>>


comment

わ~でっかいツリーですね!
うちもちびっこいけどそろそろ出してみようかな。
  1. 2011/11/28(Mon) 16:46:58 |
  2. URL |
  3. susu* #VxpUw2Ms
  4. [ 編集 ]

Kすけさすが末っ子、いいとこ取りやねv-290
サンタさん前日に走らないかんかもね(笑)
Gは釣竿が欲しいらしい・・・。
毎年ちゃんとツリー出すMぞう偉い!
忙しくなるやろうき、体調崩さずがんばってね♪
  1. 2011/11/28(Mon) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. さきほ #-
  4. [ 編集 ]

susu*さんへ

ツリーはもう12、3年前に購入したもの。
でかくて、飾り付けが大変だったけど、いつも間にか、子ども達だけで飾り付けてくれるようになり、出すだけなので楽ちんです♪

クリスマスまではワクワクするね~
さっちゃんもプレゼント決まったろうか?
  1. 2011/11/30(Wed) 03:01:01 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

さきほへ

ありがと。頑張る^^

この間はメッチャ可愛いエプロンありがとう~♪
大事にするよ^^

Gは釣り竿なんや~。すごいね~!
かやは・・・また変わっちゅ~。。。今はバイオリンやと(笑)
  1. 2011/11/30(Wed) 03:04:30 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ発表会が明日となりました。
今頃ラストスパートで作業されてるところでしょうか?
あっという間に終りそうですが、楽しく出来れば…と思います。
配達までしていただき、ありがとうございます。
yumocaさんの優しいお菓子、皆さん喜んで下さると思いますi-239
  1. 2011/12/03(Sat) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

この度は、ありがとう。
頑張ってる子ども達のお顔を思い浮かべながら作りました~!
いつも支えてるママ達もお疲れ様です。

もうすぐ配達の時間です。
練習の成果が十分出ますように。。。
  1. 2011/12/04(Sun) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/379-f5296c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)