yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


そうか。。。がんばれ! :: 2012/04/25(Wed)

GW中の営業は、暦通り平日の5月1日、2日です。
帰省する方の手土産に焼き菓子セットなどなど。。。お持ちしてます♪

長女の中学校生活も少し落ち着いてきました。
昨日から自転車通学も始まり、真っ赤な顔をして帰って来ます。
  蒔絵台への最終の登りがきついらしい^^

昨日、娘と話してると、自分の決断(それほど大袈裟ですないが)を真っ直ぐな目で告げられ、なんとなく頷くしかなかった出来事がありました。

今までは私の反対することはしない素直な彼女でしたが、目指す自分になるために、自分が感じたものを信じて頑張るらしいです。
いつの間にか成長してる彼女を、これからはある程度見守る立場になっていくんだな。。。と嬉しくも寂しくしみじみ思いました。

昨夜、作業してると、ラジオは尾崎豊特集。
そんなにファンではなかったけど、知ってる曲ばかりで、若かりし日に心だけ逆回り。
そうそう、いろんな事を感じ、いろんな事を吸収した頃。。。
でも自分で決めた事だけは後悔しなかったな。

こんな感覚をリアルに感じさせてもらえて、子どものお陰で人生を2倍楽しませてもらえてる気がする。

娘よ、頑張れ!
その直感は間違ってないはず。

私も娘をますますサポートできるよう、今できる事を精一杯ガンバロ。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<サニーdeマルシェ | top | サタデーオープン>>


comment

そうやって母も我が子に成長させてもらえるんだよ。
親はただ見守り、支えるのみ。
だけど、これからの子育てはさらに充実すること間違いなし。
  1. 2012/04/25(Wed) 06:10:08 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ガンバレ新中1生

こんにちは。
 ピカピカの中1生 いろいろ考えているみたいですね。
まゆぞうさんとは 子育てについても語り合いたいです(^ω^)
一緒に成長していきたいですねえ。

梅ちゃん先生のおばあさまみたいに見守ることができたらサイコーです。 
そう言えば、5月26日はサタデーオープンしませんか?
  1. 2012/04/25(Wed) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. oniyome #-
  4. [ 編集 ]

中学生。そっかぁ。そんな風に色々と考えてるんですね。
おかぁさんが、楽しそうにいろんなコトにチャレンジする姿をみて、
娘さんも、いい影響をうけてるんだろうな。
素敵親子なんですね。
サポートする・・・コトも大変でしょうが、がんばって!♪
  1. 2012/04/25(Wed) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. un amico #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

このブログ書きながらhanaちゃんのこと考えてたよ。
hanaちゃんんなら分かってくれるだろうな~って。

そうだね。。。
これから充実か^^
娘に負けぬよう、前へ前へ進まねば!
  1. 2012/04/26(Thu) 05:26:40 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

oniyomeさんへ

うんうん。子育て論しましょ~。
これからもっといろんなことあるんだろうな~。
またoniyomeさんのところに駆け込むかもっ!(笑)

梅ちゃん先生のおばあちゃん、いいよね~。
あんなにどっしり構えたいです。

26日はオープン予定してます!
  1. 2012/04/26(Thu) 05:31:47 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

un amico さんへ

ありがとう~。
素敵親子になれるよう、頑張る~!
子どもちゃんが小さいときは大変だけど、一番楽しい子育て青春期だよ♪
私はそろそろ子育て壮年期や~(笑)
  1. 2012/04/26(Thu) 05:35:30 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

なんでも間違いや遠回りはつきもの!
間違えたらやり直したらいいがで!何回でもね!
  1. 2012/04/26(Thu) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集 ]

やよいちゃんへ

そうよね~。
やり直したらいいもんね。
ひとつひとつ人生勉強やね~。
  1. 2012/04/28(Sat) 09:52:17 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。転勤で、高知にはならなかったけど、近くの四国です。いつかは、お店にいける事を、夢見て、日々ブログ楽しみにしてまづ。うちの子供も、中1男子。女子は、憧れます。
  1. 2012/05/04(Fri) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集 ]

くろくろさんへ

くろくろさん転勤があったんですね。
忙しかったでしょう。 お疲れ様です。
もう新しい場所しは慣れましたか?

中一男子君がいるんですね!
うちは女ばかりなので、逆に羨ましいです~
  1. 2012/05/06(Sun) 06:01:33 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/431-dff7b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
