yumoca お菓子な日記






最近のこと。 :: 2012/08/06(Mon)

yumoca夏休みに入って10日。
毎年のことながら、バタバタと時間が過ぎていっています。

7月末の日曜日には、次女のバレエの発表会があり、今回も感動の涙でした。

DSC_0758_convert_20120806095909.jpg 楽屋での様子。

発表会は2年に1回しかないので、明らかに成長した子ども達の精一杯頑張る姿には、じ~んっとくるものがあります。
みんな、お疲れ様。

一仕事終えて、やっとお店の片付けとしつつ、たまった家事を片付けていますが、子ども達にいろいろ手を取られ、なかなか進まない。
夕方からは、よさこいの練習があるので(今年はshizuちゃんと踊ります)、晩ご飯は早めに仕上げる毎日。
一日があっという間です。

そんな毎日の中、この間の土曜日は家族の予定が合ったので、急に思い立ち、家族みんな大好きな「大岐ヶ浜」へ。
      DSC_0771_convert_20120806101107.jpg

しかし、せっかく行ったというのに、台風の影響で全面遊泳禁止(笑)
こういうオチには慣れてるので、荒れ狂う波をひとしきり見て、近くの四万十で泳ぎ、帰り道を満喫して帰ってきました。

DSC_0773_convert_20120806101219.jpgDSC_0779_convert_20120806101314.jpg
DSC_0777_convert_20120806101622.jpgDSC_0789_convert_20120806101427.jpg
DSC_0784_convert_20120806101521.jpgDSC_0787_convert_20120806101543.jpgDSC_0790_convert_20120806101500.jpg

家族の予定がだんだん合わなくなってきてる中ので、久しぶりの家族の時間。
充実した一日に感謝です。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<よさこい、ありがとう。 | top | ドルチェかがみさん、chimneyさん、ありがとう~>>


comment

夏休みらしくない夏休み

発表会お疲れ様、観に行けなくて残念。
やはり荒れ狂う波が似合うI家だわ(笑)
家族の予定全く合わんでね~去年から近場の遊びは姉さんは端から除外よ。
そのくせ、振り回される率姉さんナンバーワン((T_T))
溜まりたまった三人の病院通いの日々~川も一回しか行ってない~。
後半、かわうそで遊ぼうや♪
  1. 2012/08/07(Tue) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. さきほ #-
  4. [ 編集 ]

オチ。(笑)
↑さきほ、元気か?^^
  1. 2012/08/09(Thu) 11:26:55 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです♪

今ごろ、充実感たっぷりでカンパーイ♪かな??
暑かったり、雨が降ったり、雷だったり。。
大変なよさこいだったと思いますが、
笑顔全開のまゆぞうさん&shizuちゃんが目に浮かびます☆
それにしても、子育てと家事だけでひぃひぃ言ってる私。。
その上お店とよさこいも!!まゆぞうさん本当すごい!!
私も頑張らなくちゃなーって、元気をもらえました^^
大岐へ行ってたんですねー。
遠浅で、子どもたちと楽しむにはちょうどの浜ですよね。
我が家も明日から土佐清水です(旦那さんの地元!!)。
天気予報はずっと曇り&雨だけど。。。満喫してくるぜーっ。
また2学期が始まってからお店にお邪魔できるのを楽しみにしてますね♪
  1. 2012/08/11(Sat) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. paso a paso #AGI7I832
  4. [ 編集 ]

さきほへ

荒れ狂う波!想像つくやろ。。。いつもやつよ。
どうぞ、今週末は晴れますように!

みんなの予定、だんだん合わなくなって寂しいね。
かわうそ、行きた~~いっ!
  1. 2012/08/14(Tue) 05:32:22 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

オチ・・・いつもあるんよ。
呪いのように(笑)
  1. 2012/08/14(Tue) 05:33:46 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

pasoちゃんへ

元気?
土佐清水か~!いいとこだね!
海と美味しいものいっぱいだね~
いいな~!

よさこい楽しすぎて、余韻に浸ってます(笑)
9月にゆっくり会いましょう~~
pasoちゃんの作品も楽しみにしてるよ~~♪
  1. 2012/08/14(Tue) 05:38:04 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/458-0bba5548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)