yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おしょうゆクッキー!! :: 2012/11/09(Fri)

草や2012秋

明日は草やさんの3周年感謝祭です。
お天気みたいなので、良かった~♪
草やさんの素敵なお庭散策に是非いらして下さいね~!
美味しいもの、素敵なものがいっぱいです。

yumocaは栗や紅玉を使ったロールケーキやタルト、プリン、焼き菓子等々持っていく予定です。

そして、このイベントにて新発売になる

おしょうゆクッキーです!

DSC_0939_convert_20121109104702.jpg

創立は 大正9年という 
古くからある 高知のお醤油屋さん
「大高醸造」さんの海王醤を使ったお醤油クッキーです。

こちらのお醤油は海洋深層水を使い、無添加で作られています。
夏の間、何度も試作を繰り返し、やっと「大高醸造」さんに、気に入ってもらえたクッキーです。

材料は

嶺北産の米粉
きび糖
海王醤

よつ葉バター
です。

お醤油が香ばしいクッキーで、「お酒に合う~」と草やのikukoさんはよく言ってくれます。

是非是非、ご賞味下さいね~~!

明日は「大高醸造」さんのコーナーで販売しています~~!!

DSC_0938_convert_20121109104626.jpg

おまけ。。。シールのデザインはうちの長女がしてくれました。
       しっかり制作料取られました~~(笑)
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<草やさん、ありがとうございました。 | top | ありがとうっ!>>


comment

クッキー、本当に美味しかったです!
噛んだあと最後にくる醤油のほのかな味がクセになりますね^ ^
  1. 2012/11/13(Tue) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
醤油の瓶の形のクッキーオサレ↑です。
  1. 2012/11/14(Wed) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭、お世話になりありがとうございました。
(^O^)/つぎは23日よろしくです☆
  1. 2012/11/14(Wed) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. oniyome #YGz6v9qQ
  4. [ 編集 ]

ryokoちゃんへ

先日はお疲れ様でした~!

クッキー!良かった!
そう言ってもらえると、メチャメチャ嬉しい♪
ありがとう~^^
  1. 2012/11/14(Wed) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

くろくろさんへ

実は、お醤油屋のご主人に、ワイン瓶型のクッキー型を、ぐにゅっと力で曲げてもらい作ってもらいました~!
いいでしょ~!
  1. 2012/11/14(Wed) 13:27:21 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

oniyomeさんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました。
お陰様で楽しいイベントでした^^

23日、こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2012/11/14(Wed) 13:28:49 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/12/05(Wed) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. 株式の勉強 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/481-32f8692d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
