yumoca お菓子な日記






次女の卒業と、4月のこと。 :: 2013/04/01(Mon)

今日から新年度スタートですね!
4月。何だか気が引き締まる感じがします。

うちの次女も3月に小学校を卒業し、4月からは中学生となります。

DSC_0051_convert_20130401055239.jpg   DSC_0053_convert_20130401055304.jpg

卒業式では、出席番号1番。
卒業証書をもらう姿に涙しました。

生まれが3月末のせいか、入学式では1番小さかった彼女。
いつの間にか顔つきもしっかりしてきて、ずいぶんお姉さんに見えました。

卒業を祝う会の最後に飛ばした、花の種の入った風船は、あっという間に青空に舞い上がり消えていきました。
こんな風に、あっという間に、彼女も私の元を離れて行く日が来るんだろうな。。。
今、子どもといるこの時を大切にしたいと改めて思った瞬間でした。

卒業おめでとう。
これからも頑張れっ!

* * * * *

さて、4月のスケジュールは、右欄をご覧くださいませ。
4月は私の大好きなお店のイベントが2つもあります。
詳しいことはまた明日。
お楽しみに~~~!

今日も穏やかな一日でありますように。。。






  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<4月出店予定イベント | top | 25・26日はお休みいただきます。>>


comment

ご卒業おめでとうございます!!
上のお子さん2人とも中学生なんですね。
若くて綺麗なお母さん(●^o^●)うらやましい~♪

久々にまゆみさんのお菓子食べたいな。。。
イベントおじゃましま~す(^^♪
  1. 2013/04/01(Mon) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. mitama #-
  4. [ 編集 ]

祝卒業!

次女ちゃん。おめでとうございます(*^_^*)

可愛い次女ちゃんの笑顔。
真弓さんに似てる。

三姉妹みんな可愛いけど 先日お店で思ったわ。
古い建物を、トトロみたいと喜んでくれて嬉しかったわww
  1. 2013/04/02(Tue) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. oniyome #YGz6v9qQ
  4. [ 編集 ]

mitamaちゃんへ

mitamaちゃん、お久しぶり~~!
イベントで会えるの楽しみにしてます!^^
またビスコッティの曲にノリノリの姪っ子ちゃんにも会えるかな~。。。
  1. 2013/04/07(Sun) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

oniyomeさんへ

ありがとうございます。
とうとう上2人中学生です。

3女は、草やのトイレのドアが特に気に入ったみたいです(笑)
  1. 2013/04/07(Sun) 00:13:57 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/518-bb4269c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)