yumoca お菓子な日記






静か。 :: 2009/08/15(Sat)

よさこいも無事終わり、子ども達は私の実家、徳島へ(あちらは阿波踊り真っ最中)。

旦那様は、長期出張でおらず。
近所の方達も お盆だから、帰省したり、旅行だったりしておらず、何とも静か。

昨日から、誰とも喋ってないかも。

普段は、一人になることなんて、ほとんどないから、こんなに静かだとちょっと不安になってくる。

昨日から、普段できない場所の掃除と片付けをしまくってる。

お盆は、あの世の方の以外にも、神様も突然来てくださる・・・なんて昔から言う話を、急に思い出したりして。
玄関からリビングは特にキレイに。

掃除、片付けは元々大好きで、キレイになっていくのが、何とも快感。

普段は時間がなかなかかけれないので、ここぞとばかりに。

今日も一日掃除ガンバロ。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<cake day | top | よさこい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/53-2e6ada48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)