yumoca お菓子な日記






かき氷始めました~~~! :: 2013/07/03(Wed)

梅雨らしいお天気が続き、草花には恵みの雨となってるでしょうね。
でも、そろそろギラギラお日様が恋しくなってます。
梅雨明けはいつかな。。。

7月の予定が遅くなりました。

こちらに→   →   →   →   →

来週末はサタデーオープンがあります。
お楽しみに♪

さてさて、何年か前からずっとしたいな~と思ってた
かき氷
を始めることにしました。

DSC_0314_convert_20130704052210.jpg  DSC_0315_convert_20130704052259.jpg
こちら、いちご。

DSC_0316_convert_20130704052347.jpg DSC_0317_convert_20130704052631.jpg
みぞれん(みぞれ+練乳)

ミツはフレッシュなフルーツを使って、手作りしてます。
白砂糖は使わず、てんさい糖、オーガニックシュガー、粗目を使っています。

素材の味を生かしたミツの味を消さないように、練乳も手作りしました。

DSC_0313_convert_20130704053121.jpg


ほんのり甘い、優しい~~~お味に仕上がっています。

この他に、ブルーベリーもあります。
これからミツの種類も増えていく予定。
私もオススメは、みぞれ+練乳の「みぞれん」です!

お持ち帰りもできます。

暑い日には是非是非yumocaに涼みにいらして下さい♪



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<本日は11時開店です。 | top | 雨の日は2倍!!>>


comment

食べたい(^O^)/ ブルーベリーいいですね!宇治金時など、検討おねがいします。
  1. 2013/07/04(Thu) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. ひさ #-
  4. [ 編集 ]

いちご、美味しかった~♪i-233
コーヒーとか抹茶もあったら嬉しいなあi-178
  1. 2013/07/05(Fri) 19:01:12 |
  2. URL |
  3. くらりす #5wmSjz6k
  4. [ 編集 ]

練乳って手作りできるがや…。昨日朝友達が私のためにユモカのケーキ買いに行ってくれた
  1. 2013/07/06(Sat) 07:56:16 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集 ]

ひささんへ

宇治金時ですね!
作る予定です!お楽しみに~♪
  1. 2013/07/08(Mon) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

くらりすさんへ

早速、嬉しかったし、心強かったです。
コーヒー味いいですね~。
コーヒーゼリーを忍ばせたりして~作ってみます!
  1. 2013/07/08(Mon) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

やよいちゃんへ

そうなんだ~!それは嬉しい!ありがとう~。
市販の練乳は、甘くてねばくて、ミツの味を消してしまうので、思い切って作ってしまいました!
さらさらの口の中に残らない甘さに仕上がってま~~す!
  1. 2013/07/08(Mon) 08:37:49 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/534-2bfc9587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)