yumoca お菓子な日記






新作ケーキなど。。。 :: 2016/01/17(Sun)

1月も気がつけば、半分過ぎてました(笑)
早いですね〜。この間、お正月、いや、年末だった気がするのに。。。
スーパーや、TVのCMで、「恵方巻き」という言葉にドキッ!

今年も恵方ロールやろうと思ってます。
また追ってお知らせしますね(^_-)

先週はお客様の動きのゆっくりな感じだったので、年末し損ねた大掃除(いや、小掃除か)をしたり、ケーキの試作をしたりしながら、私ものんびりしていました。

お店をオープンするまでは、子供達のおやつによく作ってたパイ。
時間と手間をかけて作るのが、楽しかったなー。



と、パイ生地を寝かしながら思い出しました。

ということで、パイ生地も改めて試作仕直し、今週から販売していくことにしました。



無農薬レモンがたくさん手に入ったので、レモンのカスタードパイと、
イチゴカスタードパイ。

そして、ずっと作りたかったけど、納得いかず断念して、ザッハトルテ。
試作を繰り返し、やっと、納得いくお味に。



シンプルなものほど、奥深いなぁ〜とまた勉強になりました。

よかったらまた食べにいらして下さいね♡





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<恵方ロール受付承ります! | top | 明日より♬>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/712-6673d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)