yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


長女バースデー :: 2009/10/05(Mon)

先週は雨続きだったのに、土日は晴れ。
なんとも!
長女へのサプライズプレゼントは、星空を見るためのプチキャンプ。
絶対見れそうだ~!

土曜日は、お陰様で、ケーキも早い時間に終了し、片付けながら、キャンプ準備。
でもお風呂入ったり、買い出し・・・などしてるうちに、辺りは真っ暗。
着いた時はもう8時前でした。

友達が、『大豊の「ゆとりすとパーク」が星がきれい』と調べてくれ(shizuちゃんサンキュ)、そちらで。

たまたま土曜は、中秋の名月。
なんとも月が近くて、きれい。
でも月が明るくて、全く星見えず(笑)
あんなに明るい夜も初体験。
全てがぼんやり見え、幻想的で、夢の中にいるようでした。
星は見えないけど、これかこれでいいかっ。

遅くまで、遊び、ゆっくり過ごしました。

でも外は12℃という寒さ。
結局、外では寝られず、防寒し、車中泊。

次の日は、近くの「甫喜ヶ峰」の方へ移動して、自然と戯れたり、サッカーや鬼ごっこして、ゆっくり過ごしました。
005_convert_20091005032829.jpg


長女も
「こんな誕生日は初めてやね。」
とにっこりしてたから・・・とりあえず良かった。

バースデーケーキと一緒に。

「お誕生日おめでとう!」
いい歳でありますように。。。

010_convert_20091005032905.jpg


しかし、この歳で車中泊、鬼ごっこ、サッカーはかなりきつい。
体、バリバリ。
いつ、回復できるのか(笑)
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ギフト | top | cake day>>


comment

Happy Birthday!

Yちゃんお誕生日おめでとうv-22
さすがI家、素敵なプレゼントやねv-218
Yちゃんもこの日のことは一生忘れんと思うよ!

Rなんか早くも欲しい物をリストアップしてたわ・・・。

この夏はあんまり日焼けせんかったのに、昨日の運動会で
ひと夏分ばあ焼けたv-12
今日は、お互い体力回復の日やねv-389



  1. 2009/10/05(Mon) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. さきほ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
物じゃない素敵なプレゼント。
長女ちゃんがおばあちゃんになっても、思い出に残る
キラキラのプレゼントです。

☆はあまり見えなかったようだけど
中秋の名月が「ゆとりすとぱーく大豊」で見れるなんて
近くてきれいだろうなあ。

我が家も夏休みのキャンプで利用しました。
お肉ジュージュー焼いて、食べました。

でも、こういった星を見たり天体観測にも最適の
場所だろうなあ。
流星群とか見て見たい場所だよね!

体力回復しますように☆
  1. 2009/10/05(Mon) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. SHIHO #-
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAYv-315

すてきな最高のプレゼントだわ~

ケーキもおいしそうv-274

よかったね。Yちゃんv-351
  1. 2009/10/05(Mon) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. momomoe #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが、Yちゃんお誕生日おめでとう。
プレゼントはプチキャンプだったんですね~素敵。
きっといい思い出になったと思いますよ。

車中泊やサッカーに鬼ごっこ、お疲れ様です。
筋肉痛…もう痛みは取れましたか?

そう言えば「ゆとりすとぱーく大豊」、9月の連休に
友達がキャンプに行って風邪を引いて帰って来ましたが
皆さん大丈夫でしたか?

  1. 2009/10/06(Tue) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

さきほへ

ありがと!
体力は回復した?

「ゆとりすと」も良かったけど、甫喜ヶ峰の方が、私好みやった。
来年春は、あそこでキャンプしようや!
  1. 2009/10/08(Thu) 05:28:40 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

SHIHOちゃんへ

SHIHOちゃんも行ったことあるんや~!
流星群とか見てみたい!
もう一度、星を見に、チャレンジする予定よ!
空が近い場所やもんね~!
  1. 2009/10/08(Thu) 05:32:53 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

momomoeちゃんへ

さんきゅ!

momoの勉強姿、笑えたわっ!
  1. 2009/10/08(Thu) 05:36:00 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃんへ

風邪・・・そういえば、三女が次の日から、鼻をズルズルいわせてたわっ(笑)
とりあえず、寒かった。
フリース着て、羽毛布団でくるまって寝たもん!
でも楽しかったよ~!
ありがとう。。。
  1. 2009/10/08(Thu) 05:38:46 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/79-ead489cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
