yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


小学4年生 :: 2009/10/28(Wed)

空が高くて、気持ちいい。
秋の空ですね。。。

今朝、庭の木に水をやってると、可愛い物を見つけました。

004_convert_20091028133631.jpg
003_convert_20091028133559.jpg

どんぐりと葉っぱと小さなお花。
誰がしたのでしょうかね^^
娘達か、近所の学校帰りの小学生か・・・
何とも、癒されました。

昨日は、小学校に「絵本の読み聞かせ」に行ってました。
今回は4年生でした。

小学校に読み聞かせに行くようになって思うのですが、3年生と4年生では、ガラッと雰囲気が違うんですよね。

3年生までは、まだまだ幼さが残っていて、こちらの言うことにも、思い通りの反応をしてくれたりして、かわいい~って感じですが、4年生になると、ちょっとお兄さん、お姉さんな感じで、表情も冷めた感じで、ドキドキします。

でもまぁ・・・動揺せず、マイペースにお喋りしたり、絵本を読んだりして帰って来ますが^^

あんなに冷めた感じで聞いてるのに、下校時にたまたま会ったりすると
「今日のおもしろかった~」
なんて言ってくれる子もいたりして・・・。

思春期に入る前の、周りに自分を合わせたり、感情をうまくコントロールすることができる時期に入っているのかな・・・とも思ったりします。

さてさてyumoca情報です。

* 今週土曜日(10月31日)は、日曜日にあるイベント準備のため、お休みさせていただきます。

* イベントで新発売する焼き菓子が、今週はちらほら出ています。
 お時間のある方は是非♪

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<cake day | top | 日曜日のこと>>


comment

昨日はどうもです!

忙しい中ありがとございました!!
明日朝イチで偵察に行くので、帰りにyumocaに寄らせていただきます(´艸`)♪

おとなとこどもの中間で【ことな】になる時期ですよね。
大きくなってほしいけど、いつまでも小さいままでいてほしいと思っちゃいます~。
  1. 2009/10/28(Wed) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. きたっち #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりの葉っぱと小さなお花。
可愛いプレゼントですね。
その奥に写ってる丸いのは何でしょうか?
私の目には「お饅頭」に見えてしまいますが…(^^ゞ

「絵本の読み聞かせ」に行ってるんですね。
お忙しいのにご苦労様です。
うちの長女は2年生でまだまだお子ちゃま。
このままずっとこうなのでは?と思っちゃう母です。

日曜日のイベント、頑張って下さいね!
時間を見つけて行きたいと思ってますが、
予定もあるのでどうなるかな?
イベントの成功を祈ってます。
  1. 2009/10/28(Wed) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

きたっちさんへ

「ことな」とはv-398参りました^^
でもまさにそんな感じ。
彼女は早く大人になりたいそうです。
大人に期待している姿を見て、自分もちょっとでも理想に近い大人でありたいと、気持ちがきりっとします。
  1. 2009/10/30(Fri) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃんへ

たぶん、お饅頭に見えてるのが、でっかいどんぐりですv-392
犯人は長女でした^^
  1. 2009/10/30(Fri) 08:19:58 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/94-5d7942d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
