yumoca お菓子な日記






フルーツタルト :: 2009/11/05(Thu)

昨日、発熱した長女は早退。
もしやっっ!我が家にもついにインフル来たか~!!
と時間の経過を待ち、朝イチ病院へ。

ドキドキの検査結果待ち。。。陰性。
よかった。
急に寒くなったから、風邪を引いたようです。

寒暖の差がとっても激しくなってきました。
みなさん、インフルはもちろん風邪にもご注意下さいね~。

今週はタルトのオーダーがとっても多いです。
秋も深まり、タルトな気分なんでしょうか・・・分かります。

本日作ったのは「フルーツタルト」
001_convert_20091105135125.jpg

ピオーネ、フジりんご、ラ・フランス・・・秋満載。
ピオーネも後2週間ほどで終わりだそうです。
大ぶりでいいお味です。
タルトケースの中には、バニラビーンズいっぱいのカスタードがたっぷり入っています。

お誕生日おめでとうございます。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<cake day | top | ありがとうございました。>>


comment

私も・・・

日曜日はお疲れ~!
1姫、お熱だしたの~??
実は、私も昨日からのどは痛く、微熱もあり~
でも明日のバイトは行かんといか~ん!!
大人って大変だ!(^^;)

たぶん、インフルではないと思うけど、M高校
すっごい流行ってるんよね~
やっぱ病院行った方が良いかしら~~
  1. 2009/11/05(Thu) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. marim #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

この間はお疲れ様でしたv-119
売り切れで残念でしたがi-229

Sさんに伝えてありましたが 私の誕生日にタルトをお願いしたいです(笑)
イチゴだらけの(笑)

イチゴがあったらいいなと願ってます(笑)
  1. 2009/11/05(Thu) 16:47:56 |
  2. URL |
  3. サワ #-
  4. [ 編集 ]

marimさんへ

この間はお疲れ様~!
久しぶりに会えて嬉しかったわ~^^

熱、大丈夫??
もう無理がきかない歳だから(笑)、大事にしてよ~!
またゆっくり会おうね~!
  1. 2009/11/06(Fri) 08:03:26 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

サワさんへ

この間は来てくれてありがとう~。
売り切れてて、ごめんね~!
まっご近所だし、いつでも~^^

Sさんから聞いてますよ~。
去年は11月末からイチゴが手に入ったので、大丈夫だと思いますよ~。
今シーズン初の「イチゴタルト」になると思うので、私もワクワクしてます^^

あっ!お礼が遅くなりましたが、いつぞやは、うちの三女が遊びに行かせてもらってありがとう~。
今でも近くを通ると「ここで遊びたい~」とか言うとります(笑)
  1. 2009/11/06(Fri) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/97-80252279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)